こなさんち

しがないフリーランスエンジニアの備忘録。

怠惰と不安

私が今日ベッドから這い出たのは16時。それ以前に起きてはいたが、睡眠と起床を繰り返し、仕事の応対もベッドの中でやっていた。

完全な夜型。

朝飯も昼飯も食わず、さっき晩飯なのかよくわからない飯を食べた。

このままで良いはずはないが、とりあえず今日も勉強はする。何時に寝るんだろう。

どことなく、不安が押し寄せてくる。考えているのは

  • 仕事の不安:今のクライアント、値上げには応じないものの、続けてほしいと。どうしたものか。
  • 私生活の不安:このまま怠惰な生活をしてよいのか。でも、寝起きは弱いし対処法を練らないといけない。朝風呂に入ろうか?
  • 勉強の不安:毎日勉強しているがこのままで良いのか。私は何を目指して勉強しているのか。読書量を増やさないといけないのではないか。

解決策を具体的に練らないまま、ぐるぐると悩み、不安を抱え薬を飲む日々に明け暮れているなあと思った。

あとあれだ。

日記はnoteに書くべきかはてなブログか、FC2か。もう似たようなの増えすぎて一貫性が保てない。