こなさんち

しがないフリーランスエンジニアの備忘録。

私が手にしたいものはなんだろうか。

まず、知識と知恵、そして時間。

知識と知恵

知識がないと知恵にはならない。

私は基本的に知識のない自分が嫌いだ。

それはネガティブなときは他人を見下すためというくだらない理由だろうし

ポジティブなときは人に教えたいから、人に教えることで更に知識の定着になるから、である。

自分が頭が悪い。

そもそも自己肯定感が低い。自分を認めなければならない自分が、自分を認めていないのだ。まだだろう、と。

だからこそ常に自分にムチを入れて勉強をしているのだろうと思う。良くもあるが悪くもある。

皆さんは自分の知識に満足しているんだろうか。

知恵に結び付けられているのだろうか。

私はまだまだ勉強不足だ。

時間

足りない。

寝ている時間がもったいない。

しかし寝たいものは寝たい。

今も寝なければならないのに眠れないジレンマと戦っている。

時間は皆平等だ。その中でどれだけ自分がインプットしてそれをアウトプットできるか。それが重要なんだと思っている。

どれだけ学べるか、どれだけアウトプットできるか。

どれだけアプリを作れるか。

それに人生を捧げそうだ。

人生の伴侶でも見つかれば話は別だろうが、独身のうちは。