こなさんち

しがないフリーランスエンジニアの備忘録。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年やりたいこと

お疲れ様です。今の段階で決めてること、書き残さないと多分忘れるので書いていきます。小さなことから大きなことまで。資格に関しては技術擁護満載なので分からん人は分からんで良いです。取り敢えず備忘録として。 ■資格 2月 AmazonでAPの書籍を買う →APに…

構築

本番環境を再構築。php7と centos7.1fuelは1.8にしたのですが、よくあるUnable to create or to write the log file.のエラー。あーはいはい権限ね。と、chmod を叩いたのですが変わらず。 ??? となっていたらchmod -R でかいけつ。いやあ… それか。フォ…

文字化けってどうすんの @mysql

基礎的なところですね。学生時代、私も悩みました。今日開発していて、cloud9にて同様の設定が必要らしかったので備忘録。tanahiro.hatenablog.com いつも他の方のコピペっす。

普段ならODして自分の頭から消しているけれど、 未来の私への備忘録として綴ります投稿した後、ODして感情をもとに戻します。 ******************************************** 私には弟がいる私より身長高くて 当然私よりモテる学生時代は生徒会長吹奏楽部長…