こなさんち

しがないフリーランスエンジニアの備忘録。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/07/24

お疲れ様です。 大したこともない一日ですが 一週間を振り返って。 私、6月から体調不良に見舞われており 実際、今日まで下痢onlyで吐き気が毎日あります まあ…吐き気はODが原因だし、 下痢は…多分会社の冷房の効きすぎでしょうか。 それ以外にも6月から精…

Migration

備忘録 ■migrationファイル作成 bin/cake bake migration hogehoge これで、その時刻_hogehoge.phpってファイルが生成される。 hogehogeがcreate_testにするとCreateTestsってクラスが自動生成される模様。 ■migrationファイル適用 bin/cake migrations migr…

2016/07/19

今日も相変わらずメンヘラ日和でした。 会話に入りたくて、あの笑顔の中に入りたいんだけれど、 何て話しかけたら良いのか、なんて声をかけたらいいのか、どんな顔をしたら良いのか。 全てがわからなくなる。 本当に、会話に支障がでてくる、 考えすぎて耳鳴…

Conoha

お疲れ様です。 sakuraVPSは断念しました笑 そして、どうせなら1から自分の触ったことのない事をしようと思い、ConohaVPSを契約。 インスタンス形式なのに安い。安い。其処が魅力。 基幹エンジニアの私が nginx + cakephp3 で頑張ってます。 nginxの設定に…

定期的サボり

お疲れ様です。 三日坊主です。 mac 更新している間に書いておこうと思い立って‥。 休みの日は夜更かし定期です。苦手だけど、寝るのがもったいないので。 さてさて‥私の最近は‥何を書こうかな。取り敢えず「日記」カテゴリなので近況報告ですか‥ メンタルは…