読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

An empty bottle

しがないメンヘラエンジニアの日記。

今年やりたいこと

日記

お疲れ様です。

今の段階で決めてること、書き残さないと多分忘れるので書いていきます。

小さなことから大きなことまで。

資格に関しては技術擁護満載なので分からん人は分からんで良いです。取り敢えず備忘録として。


■資格
2月 AmazonでAPの書籍を買う
→APに関しては4月に受かろうとしないこと。10月に向けて。

本当は1月に買ってもいいけれど、1月は、出費が大きくなってしまった。
開発中のサービスのサーバはConohaVPSで落ち着いてきていたのだが、諸事情により利用規約に少し抵触してしまうことが判明。
よって、別のクラウドVPSと契約しました。私のやりたいことができる、とはいえ、初期費用が4,000円かかってしまうので、少し出費。

他、AWSの知識不足で数千円取られたりしたので。これ以上の出費は抑えたいところ。


■進学
かねてからの願望だった大卒資格を取得すべく、ちゃんと考えます。
通信かなあ。

■運動
2月または3月から、ジムに行きます。ちゃんと痩せないと。
今まで来ていたMサイズの服が厳しくなってきてしまった。

■人間関係
厄年なのでいい出会いとかは無いと思うけれど、ちゃんと話せるように、気楽にいきたい、かな。
具体案はないけれど。

■開発
今開発中のサービスと、設計中のサービス、どちらかは運営開始できたら良い。
それを副業として、ゆくゆくは収入源にできたらと。

■CAS?ラジオ?
これもやりたいこと。
少しでも、人の役に立てればいいかな。

■まとめ
慌てないこと。
取り敢えず、慌てない。

全部できなくてもいい。自分が決めたことできなくてもいい。少しでも、進めればいい。